ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン 

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

あぶない刑事の象徴!日産レパードの実車 【ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログ】

皆様、新年はいかがお過ごしでしょうか?
ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログです。

突然ですが、「あぶない刑事」というドラマはご存知でしょうか?
1986年に放送された刑事もののテレビドラマシリーズです。
横浜の方はなじみ深いドラマだと思いますが、ロケ地として、横浜市中区の山手・本牧・根岸周辺がよく登場していたことを思い出します。

恐らく、あぶない刑事の象徴である「日産レパード」が使われていたのは、ある意味、自動車業界の中では日産自動車が横浜の象徴的なイメージがあったからではないでしょうか?

記憶によれば、このドラマのおかげで日産レパードが売れていたような気がしました。

そのドラマで使用された実車の「日産レパード」が、上大岡駅の京急百貨店にて「さらば あぶない刑事」公開記念企画として展示されていましたので、ご紹介いたします。

画像

こちらが日産レパードです!確か、当時のライバル車はトヨタソアラだったと思います。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

いかがでしたか?懐かしい方もいらっしゃったのでは?
おしまい。







募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!