ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン 

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

もんぱり 【ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログ】

こんばんは。
ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログです。

最近、お客様からいただいたお菓子ですが、静岡県富士市にある「田子の月」という菓子店の商品で「もんぱり」というお菓子をいただきました。

どんなお菓子かというと、首都圏の方に分かりやすく説明すると、亀屋万年堂のナボナのような食感です。こんなことを言ってしまうと田子の月さんに怒られてしまいそうです。

田子の月さんのホームページを見ると、上品な和菓子から洋菓子、羊羹など、色々な種類のお菓子で載っていますので、甘いもの好きの私にとっては夢の世界です。

富士市内に数店舗構えてやっているようなので、何かの機会に立ち寄りたいと思います。

こちらはその中の一つでもんぱりのあんず味です。
画像

中身はどうかというと・・・。
画像

ごちそうさまでした。



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

みかんの季節ですね!【ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログ】

こんにちは。
ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログです。

日々、寒さを増していく今日この頃。
ひと昔でいえば「猫はこたつで丸くなる〜♪」なんて歌がありますが、コタツが恋しくなる季節になってきましたね。
都心では雪やこんことは行きませんが、十分に寒さを感じられるようになりました。

やはり、コタツとくればみかん。てな感じで、今日は鎌倉のオーナー様の庭先でとれたみかんのご紹介です。
「小粒だけどおいしいよ!」と店のスタッフがオーナー様からいただいてきたものです。

本当に小粒のものが多いですが、なかなかおいしいです。
画像

中でも気になったのが、へたがついていて、いかにも今もぎ取りました的なものが一つあります。
昔、みかん狩りにいったことを思い出させてくれるようです。
画像

おしまい。





募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

大船のイルミネーション 【ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログ】

こんばんは。
ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログです。

今月に入り、 街のあちこちで冬の定番である「イルミネーション」を多く見かけるようになりました。

ここ大船でも街のイルミネーションとして、私共の店舗の先の芸術館通りにところどころに電飾が飾られています。

イルミネーションの下をよーく見ると「鎌倉女子大学短期専攻科」と書いたものが付いているではないか。
なかなか微笑ましいものであります。「鎌倉女子大学の生徒さん。頑張ってるなぁ。」

その様子はこんな感じです。ゲーセンの前付近からの1枚。
画像

もう少し先に進み、静岡銀行前付近です。
画像

ここのイルミネーションに近くに寄ってみると・・・。
画像

そしてその下に付いているものがコチラ。
画像

おしまい。





募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!