ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン 

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

上大岡駅西口の裏側 【ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。
ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。

今日は上大岡駅西口の裏側。いわゆる、鎌倉街道沿いに面した商業ビル「mioka」の裏手に流れる大岡川沿いの青木橋付近をご紹介いたします。

因みに、商業ビルの「mioka」にはヤマダ電機やフィットネスクラブやT映画館などが入っております。そのmiokaに直結した建物には地上34階建、総戸数346戸の「上大岡タワーザレジデンス」というタワーマンションがあります。記憶によれば、新築時の最上階は億ションだったと思います。地元の人間からすれば、「上大岡で億ションっ?」って感じですね。

そんな駅前のイメージとは反対にのどかな雰囲気を醸し出しているのが大岡川です。

こちらが青木橋から見た大岡川の様子です。
画像

隣接した駐車場から見た駅方向。
画像

駐車場から大岡川沿いの遊歩道に行けます。
画像
画像
画像
画像

大岡川には鳥や鯉がいます。
画像
画像

おしまい。




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

「くじら切身と金目鯛開き」 【ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。



2016年8月30日(火)



前代未聞の動きを見せる台風10号。

神奈川は先週ほどの風雨には見舞われず助かりました。

雨雲レーダーを見ていると、
まるで雨雲が神奈川を避けているようでした。

被害にあってる他県の皆さん申し訳ありません。



小雨だったので、契約書を届けに行った帰り、

大船商店街の鈴木水産で見つけちゃいました。

画像

「金目鯛開き」 800円(税別)

2枚入って、これは安い!

コレは普通にグリルで焼くとしましょう!


画像

「くじら切身」 250円(税別)也。

これまた安いでしょ!

竜田揚げは難しいかな?

臭みを取るヒマがないから大和煮が良いかな?

・・・う〜ん、どうしよう。

明日が楽しみです!



                    NOB




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

「都まんじゅう」 【ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。



お世話になっている、業者さんから差し入れを頂きました。



画像

平塚にある、つるや製菓の都まんじゅうです。



画像
都まんじゅう(みやこまんじゅう)とは、白あん等をカステラ風の生地で包んだ焼き饅頭。

日本中に次のような共通点を持つ異名同種の饅頭が存在する。

・機械による自動製造

・形は小型の今川焼(直径5cm、厚さ1.5cmほど)

・表面に図柄などの焼印

元々は製造機械のメーカーでもある福岡県の城野鉄工所が、昭和10年代に地元で菓子店を出店した後、東京に進出したことから「都まんじゅう」と名付けられ、製造機械の販売に伴い日本中に広まった。

現在は愛知県の森川フードマシン株式会社が製造機械を販売している。

                      Wikipediaより


画像

へぇ〜、日本中にあるんだ。

湘南エリア代表は「つるや製菓」です。


画像

大変、美味しゅうございました。

有難うございます!




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!