ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン 

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

「トリチに合う!|スープはるさめ」 【ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
 
画像
昼食のときに愛用している、
エースコックの「スープはるさめ」です。
種類も豊富で、
コンビニで購入しなければリーズナブル。
大概はおにぎりとセットで食べています。
 
画像
ほら、「中村アン」さんも言ってます。
・・・でも今回は違うものと合わせてみたくなりました。
 
画像
・・・「トリチ」。
 
画像
そう、マックの「トリプルチーズバーガー」です。
先日、「ハミダブチ」を美味しく頂いたんですが、
その内容量がオリジナルの2.6倍と知り、
やはり3倍の「トリチ」を食せねばというわけです。
・・・ただ、セットの場合ポテトが多すぎて、
食べ終わる頃に、けっこう疲れが出るんですよね(笑
よって今回は単品で購入した次第です。
 
画像
このセットで如何でしょう!
スープはるさめはトリチに合う?
・・・とりあえず疲れは出ませんでした。
 
          NOB
 
 
 
 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

久しぶりのカキフライ弁当 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。

ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
 
明日で10月も終わりです。
今年も残すところあと2ヶ月となりますね。
 
何だか今年はコロナで振り回されてしまった一年になりました。
いつ感染するかどうかとという恐怖と共に過ごして参りました。とは言え実際にはそこまで神経質になっているわけではありませんが、お酒を飲みに行けてない寂しさはあります。
 
このところはグッと気温も低くなってきて、いよいよ季節は秋から冬に変わろうという時期です。
寒くとなってくるとポカポカ温まる鍋物が食べたくなりますね。
 
それと、関東の人はあまり馴染みがありませんが、牡蠣(カキ)が旬な時期でしょうか。
本場の広島は牡蠣の消費量は圧倒的なナンバーワンのようです。
 
牡蠣(カキ)は好みもあると思いますが、苦手な人も多いようですが、やはり「牡蠣(カキ)にあたった」とかそういう話が出るとビビッてしまうのかもしれません。
 
その一人が何を隠そう私です。
恐らく、牡蠣(カキ)は一年に一回食べるか食べないかというレベルです。
その牡蠣(カキ)を食べるときは、生牡蠣(カキ)を食べる勇気はありませんので、当然火の通ったカキフライのみです。
 
その希少な食べる機会がありましたので今回食べたカキフライ弁当を紹介します。
弁当の容器に「広島産」とシールが貼ってあったのでちょっと興味が湧いて買ってしまいました。
 
そのカキフライ弁当がコチラです。
画像
画像
 
おしまい。
 
 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 
 

【お土産】 三方六の小割|柳月(りゅうげつ) 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。

ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
 
今日は29日。「2(に)」と「9(く)」にかけてお肉を扱う業界では「肉の日」ということで、お肉が特別価格になったりサービスが良くなったりすることもあるようです。
 
大手ファストフード店でも毎月29日になるとお得なクーポンが使えたりと色々と工夫しているところも多いですね。
 
そのような特典の多い日でも、決まった時間になかなかランチに行けない私はいつもやり過ごしている状況です。
 
そういえば、今年はコロナの影響で飲食店のいわゆる「コロナ廃業」という出来事が多くありましたが、大手居酒屋チェーンでは夜の居酒屋から昼の定食屋にシフトしたり、最近では焼肉店に衣替えをするというニュースも聞くようになりました。
 
しかしながら、大手が焼肉店に進出するとなると今度は個人経営の焼肉店の経営が厳しくなるのでは?と個人的に思います。
 
まだまだ出口が見えない状況が続きますが引き続きコロナに感染しないよう気を引き締めていきたいと思います。
 
話は変わりますが、先日、北海道からお引っ越しのお客様からお土産をいただきました。
柳月(りゅうげつ)という菓子店の「三方六(さんぽうろく)」というお菓子です。
 
 
一口サイズで食べやすいバームクーヘンです。
食べだしたらあるだけ食べてしまいそうです。
 
コチラがその、三方六の小割です。
画像
画像
画像
画像
画像
 
おしまい。
 
 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC大船駅前店 株式会社ジェイワン の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!