ホームメイトFC大船店 株式会社ジェイワン

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

ティファール 電気ケトルのコンセントプラグ修理 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。

ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
 
 
1月も実質来週で終わりのようなものですね。
年末年始をしっかりと休んで年始が明けたと思ったら、いつの間にか1月も終わりに近づいておりました。
 
さすがに1月ということもあり、帰宅する頃の外気温は1度を示す時もあるくらい冷え込む日もあります。
ここまで冷え込んでしまうとドリンクも冷たいものを飲む気がしません。
そこで活躍するのが数分でお湯を沸かしてしまう電気ケトルです。
 
当店ではティファールの電気ケトルを使っておりますが、先日コンセントプラグに亀裂が入り使えなくなってしまいました。
新品に買い替えるのは簡単なことですが、本体そのものが故障している訳でもないので「コンセントプラグを交換してしまえばまだまだ使える!」ということで色々と調べて自分で修理をしてみることにしました。
 
アマゾンで絶縁カバー付差込みプラグという商品を165円(税込)で買って、古いコンセントプラグをニッパーでバッサリ切り、新しいコンセントプラグに接続しました。
 
その様子がコチラです。
画像
 
断裂したコンセントプラグです。
画像
 
コンセントプラグ交換後です。
画像
画像
 
おしまい。
 
 

おすすめ賃貸物件のご紹介

アルエット

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅 徒歩5分
  • 鎌倉市大船1丁目
  • 築年数:18年
  • 総戸数:4階建12戸

 
 
 

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。