ホームメイトFC大船店 株式会社ジェイワン

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

戦後の歴史年表

とある日の新聞に掲載されていた、戦後の歴史年表です。
もちろん簡略されているものですが、とても簡潔で分かりやすいように要点をまとめてあります。

改めて年表を読み返すと、「あぁ、こんな事あったっけなぁ」と昔の事を思い返す事ができます。

特に、「バブル経済」の時が印象が強く残っています。当時、リゾート関係の仕事をしておりましたので、正に、バブルが成し得る業界の象徴です。当時は「ステータス」なんて言葉も流行りましたね。とにかく、見栄を張ることを競いあった気もします。高級ブランド物のスーツを身にまとい、高級腕時計、高級外車、etc。当時のディスコも全盛期。映画の「バブルで行こう!」がそのままですね。

皆様の中にも懐かしい記憶が蘇るのでは?
画像

おしまい。

店舗情報

店舗名
所在地
〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船3丁目3-15 サンライズ大船103
定休日
毎週水曜日、第2・第3火曜日(1〜3月除く)
営業時間
10:00〜18:00

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。