ホームメイトFC大船店 株式会社ジェイワン

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

湘南モノレール 【鎌倉女子大学新入生を応援するホームメイト大船駅前店 賃貸ブログ】

こんばんは。鎌倉女子大学新入生を応援する ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログです。

ここ、大船駅には「湘南モノレール」という電車があるのはご存知の方も多いかと思いますが、大船駅と湘南江の島駅を結ぶ地元の人にとっては生活に重要な路線であります。

この「湘南モノレール」がなかなか味のある電車で、車両は3両編成で運行されており、単線をぶら下がって走るスタイルいわゆる「懸垂型」ですが、何も知らない頃は上下線の電車がどこですれ違うか不思議でしたが、安心してください!ちゃんとすれ違いができるように
なっています。

そんな湘南モノレールも昭和45年に開業してから今年で45周年。
今年の5月には株主の変更もあり、今後が楽しみですね。
早く「PASMO」が利用できるようになると良いですね絵文字:笑顔
画像

この電車が見えてくる瞬間がたまりません。電車が来る前に独特の「ガタガタガタ」とちょっとしたジェットコースター的な音がするので、意外とわくわくします。
画像 

おしまい。


おすすめ賃貸物件のご紹介

DIKマンション大船

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅 徒歩4分
  • 鎌倉市岡本2丁目
  • 築年数:52年
  • 総戸数:7階建188戸

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。