2015年10月22日(木)
忘れられない酒の肴 【ホームメイト大船駅前店賃貸ブログ】
今回のブログでは、一年前に訪れたJR京浜東北・根岸線『山手駅』より徒歩7分程の居酒屋で食した忘れられない一品をUPしたいと思います。
山手駅から商店街を抜け、銭湯を横切った先にあったこの居酒屋は、旬の魚を提供してくれる、日本酒好きにはたまらないお店です(v_v)
知るきっかけとなったのは、たまに行く石川町のBAR(←ちょっとイキってみました笑)の常連さんからのお誘いでした。
お店へ入ると、もともとお蕎麦屋さんだった名残が残る店内で、お店の大将は店の奥でもくもくと料理を仕込んでいます。
まずはビールで乾杯し、つまみに枝豆を食べつつ注文したのが本日のオススメ料理。
ハイ、鮮度が命とも言える旬の秋刀魚と鯵の刺身です(((>_<)))
こりこりとした歯ごたえ、新鮮な刺身を醤油に付けると、フワ〜っと脂が広がった刺身を堪能しつつ日本酒をいただく......
日本人に生まれてきて良かったと思える瞬間でした♪
こんなに美味しい刺身のお供として進められたのは
『喜久泉』
この日本酒は幻の日本酒『田酒』の酒蔵が造る庶民的なお酒だそうです。が。味はナカナカどうして、上品な味わいが口のなかに広がる一杯でした^^
そんなこんなな居酒屋ネタですが、次の連載ブログでは、久々の昨日の一品ブログを上げようと思います
さ
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。