ホームメイトFC大船店 株式会社ジェイワン

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

とある日の一品 パートV 【ホームメイト大船駅前店 賃貸ブログ】

どうも(v_v)ホームメイト大船駅前店の賃貸ブログです。

昨日のブログでは気合いが入り過ぎてしまったので、今日のブログは文章も画像も少ないです ワラ

さぁ〜て、その日のつまみはその日に買うので、仕事終わりだとついついコンビニだけで済ましてしまいがちですが、 最近のコンビニ商品はあなどれません。そこで、先日コンビニの冷蔵コーナーで発見したお惣菜を、酒の肴としてアレンジしてみました。

画像

これは、真空パックに閉じ込められていた豚の角煮です^^コンビニと言えど、ナカナカ本格的なお惣菜です。

さて、開封した角煮を皿へ移し、2分程レンジで温めたのち、刻んだ長ネギと、一味唐辛子を一周させます。

さらに刺激をお求めの場合は、ねりカラシなんかで戴くのも良いかもしれませんネ。

多めにカラシを付けて、鼻がツ〜ンとしたところでビールを一気に流し込む.......タマりません♪っと言っても今回は日本酒ですが(笑)

で、今回の角煮の相方はこちら

画像

松竹梅のてんです。本当は一升瓶といきたいのですが、コスパを考えると、この2リットルタイプや3リットルがお勧めのような気がしますネ

昨日のブログでは熱燗でしたが、今回は冷で一杯といかせていただきました〜!

      
                                    さ






おすすめ賃貸物件のご紹介

メゾンドKEN

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅 徒歩5分
  • 鎌倉市小袋谷1丁目
  • 築年数:29年
  • 総戸数:2階建8戸

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。