2016年10月23日(日)
「オンとオフ」 【ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】
ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
「オンとオフ」の切り替えが重視される時代である。盲導犬の場合、ハーネスの着脱でそれが区別されると聞いた。着けているときは仕事中で、誘導する相手の安全確保に意識を集中させている。無事に帰宅させるまで、その緊張を解くことはない◆任務を終えてハーネスが外されるや、一変してリラックスした様子になる。急にやんちゃになって、人に甘えたり、じゃれついたりする犬もいるという◆人間にとって似た道具の一番手に挙がるのは男のネクタイだろう。今月末までを”クールビズ”の期間としている職場は少なくない。今日あたり、たんすの奥から秋冬物の背広とネクタイを取り出す方もおられよう◆「オン」の道具の出番到来というわけだが、考えてみれば、1年の半分にわたり、多くの男が仕事中もノーネクタイで過ごしているのである。その着脱で公私が切り替わるという意識は薄れているかもしれない。取って代わるものがあるとすれば、社員証などを首から下げるストラップだろうか◆仕事を終えるや、さっと外して社外に消える。その光景に男女の別はない。そこが当世風とも言える。
読売新聞 編集手帳より
今日も、少し体を動かしただけで汗ばんだりします。
訪ねてくる業者さんもノーネクタイですね。
・・・小池さんのおかげで良い時代になりました。
さあ、そろそろネクタイの準備ですね。
NOB
おすすめ賃貸物件のご紹介
- アミュレット鎌倉
-
この物件の募集は終了しております。
- JR東海道本線 大船駅 徒歩15分
- 鎌倉市大船4丁目
- 築年数:新築工事中物件(2016年12月完成予定)
- 総戸数:5階建16戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。