ホームメイトFC大船店 株式会社ジェイワン

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

2019 初詣 鎌倉 鶴岡八幡宮 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。

ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。

 

昨日までの正月三が日が過ぎて、1月4日の本日が仕事始めというところも多いようですが、弊社は本日までが冬期休暇ということで、明日5日からの営業となります。

連休中は天候にも恵まれ、快適に過ごすことが出来ました。

 

その休みを利用して、本日は毎年恒例の初詣に、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。

毎年のことではありますが、さすがの鎌倉も三が日を過ぎると比較的に空いています。

 

鶴岡八幡宮は、三が日の初詣人出ランキングでも上位に入ってきますので、人混みが苦手な私は過去の経験を経て、三が日が過ぎてから参拝するようにしております。

考え方はある意味、大型連休の時の車の渋滞と一緒ですね。

 

まぁ、人出が少ないといってもガラガラに空いているわけではなく、4日はそれなりに混雑はしています。以前、5日の平日に来た時には珍しく小町通りを歩いている人も少なく、ガラガラに空いていて、お店もお休みのところが多かった記憶があります。

それでもやはり「鎌倉」というところは人気があるんで常に人が集まってくる印象があります。

特に最近は中国人観光客が増えている気がしますねぇ〜・・・。

 

それでは鶴岡八幡宮の初詣の様子をお届けいたします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


おすすめ賃貸物件のご紹介

プレール鎌倉岡本

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅 徒歩6分
  • 鎌倉市岡本1丁目
  • 築年数:24年
  • 総戸数:7階建33戸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。