2021年09月23日(木)
9月23日は「不動産の日」 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】
いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。
ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
9月23日は「不動産の日」。
今朝、通勤途中のラジオで聞きました。
全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)のホームページから引用。
秋は不動産取引が多くなることと、「2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから、昭和59年(1984年)に全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が定めました。
何故に9月23日が「2(ふ)10(どう)3(さん)」になるのかが分かりませんが、個人的には2月13日でも良かったのではないかなぁと思います。
一般的にほとんどの不動産会社は不動産団体に加入しているのですが、主に全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連:ハトのマーク)または全日本宅地建物取引業協会(全日:ウサギのマーク)という団体に加入しますが二つの割合は8割が全宅連、2割が全日という状況です。
実は歴史は全日の方が古いのですが、圧倒的に全宅連に加入している不動産業者が多いのが実情です。
私共は全日なので、全日を応援したい気持ちがありますが現実的には全宅連の方がサービスが充実していて人気が高い傾向があります。
新型コロナウィルス感染症に対するワクチンの職域接種もその一つです。
今年の7月に全宅連で職域接種をするという話を聞き、当然全日でもやるのが普通だろうという考えが甘かったのか、全日に問い合わせたところ「やりません」とのとても寂しい回答でした。
毎年、政治連盟への寄付金名目で納めていたお金はいったいどうなっているのでしょうか。
こういった時にこそ政治力を使い会員に対して貢献していただきたかったです。
正直ショックでした。
まぁ、ディスっているように聞こえしまうのでここまでとしましょうか。
今日は不動産の日ということで載せる画像が無かったのでコチラを掲載いたします。
おしまい。
おすすめ賃貸物件のご紹介
- 仮)鎌倉市台4丁目マンション
-
この物件の募集は終了しております。
- JR東海道本線 大船駅 徒歩14分
- 鎌倉市台4丁目
- 築年数:新築工事中物件(2021年11月完成予定)
- 総戸数:3階建15戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。