2022年03月17日(木)
災害用 ソーラー&手回し 多機能ラジオライト 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】
いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。
ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
3月16日(水)、深夜を襲った東北沖で発生した地震は広範囲で被害をもたらしました。
神奈川県横浜市も他人事ではありません。
地域によっては約2時間近くも停電となりました。
久しぶりの大きな地震ということでしたが、地震をお知らせする災害アラームも全く鳴らず、一度目のちょっとした揺れの後に二度目は大きな地震が発生しました。
その大きな地震が発生した直後に停電となり、周辺も真っ暗闇になってしまいました。
東日本大震災の時には計画停電にならない地区だったので、正直停電となった時は意外だったので少し啞然としてしまいました。
ここ何年も大きな地震がなかったので、普段からの備えの意識が低下していたこともあったので、災害用に買った「ソーラー&手回し 多機能ラジオライト」は、当然ながら一買ってから一度も箱から出したこともなかったので充電されておらず、手回しで充電してもせいぜい5分程度しかもたず、つくづく突然襲った災害というものを痛感いたしました。
記憶によれば、東日本大震災の後に買ったと思うので11年間眠っていたわけです。
当然ながらスマホ充電できるということですが、今の時代のスマホには充電出来ません。
もちろんiPhoneにも対応しておらず・・・。
折を見て最新バージョンに買い替えたいと思います。
災害用 ソーラー&手回し 多機能ラジオライトがコチラです。
おしまい。
おすすめ賃貸物件のご紹介
- マラマハレ鎌倉
-
この物件の募集は終了しております。
- JR東海道本線 大船駅まで徒歩18分(1.5km)
- 鎌倉市山崎
- 築年数:3年
- 総戸数:3階建6戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。