ホームメイトFC大船店 株式会社ジェイワン

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

まちの記憶「資生堂鎌倉工場跡地」 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。

ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。

誠に勝手ながら当店は、12/27(水)〜1/4(木)まで年末年始休暇とさせていただきます。

 

賃貸のお部屋探しの方はコチラ!

 

本日は当店の年内営業最終日ということでしたが、ここ一週間はいよいよ繁忙期という兆しなのか、とても忙しい一週間だったのでバシッと全ての業務を完全に終わらせることができずに連休を迎えることになりました。

 

天気も良かったこともあり、せっかく仲良くさせていただいている管理会社様から案内キーを預からせていただいたので写真を撮り直しに行ってきました。

 

途中、栗田湯の駐車場で石焼き芋カーで石焼き芋を販売している私のお客様に挨拶をして、物件の写真を撮り終え違うルートで店に帰るところ、資生堂鎌倉工場跡地の公園に何やら懐かしいマークを発見いたしました。

 

それはまさしく「資生堂」を象徴する花椿がデザインされた石碑が建っていました。

その石碑には、まちの記憶「資生堂鎌倉工場跡地」と書かれています。

 

確かに新しい建物が出来ると過去の記憶はいつの間にかかき消されてしまいますよね。

こういったプロジェクトはなかなか良い案だと思います。

そういえば「資生堂前」という信号機の名前も、いつの間にか「大船郵便局北側」に変わりましたね。

ちなみに、すぐ近くのバス停名はまだ「資生堂前」から変わってません。

 

それでは、まちの記憶「資生堂鎌倉工場跡地」とその周辺を紹介いたします。

画像画像画像画像画像画像

画像

画像

画像

 

おしまい。

 

この記事の本文はコチラ

 

おすすめ賃貸物件のご紹介

U.V.カマクラ

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅まで徒歩12分(960m)
  • 鎌倉市岩瀬1丁目
  • 築年数:21年
  • 総戸数:2階建8戸

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。