2024年09月15日(日)
HDDからSSDへのクローン作成の優れもの! 【ホームメイトFC大船店 ジェイワンの賃貸ブログ】
いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。
ホームメイトFC大船店 ジェイワンの賃貸ブログです。
最近のPCは以前までのHDDというよりもSSDを搭載しているケースが増えてきていると思いますが、一度SSDのサクサク快適な動作を味わってしまうとHDDのモタモタ加減にはイライラしてしまいます。
そこで、古いラップトップPCをHDDからSSDに乗せ換える作業をするために、ユーチューブで色々と調べているとたくさんの人が動画をUPしているんですね。
たくさんのユーチューブ動画の中で、丁寧に分かりやすい動画を見つけたのでそれを参考にクローン作成をチャレンジしてみました。
クローン作成にあたり、HDDからSSDへのクローン作成に必要な機器をアマゾンで購入いたしました。
「Inateck 2.5型 USB 3.0 HDDケース外付け」という商品です。
こんなにも簡単にクローン作成ができるんだなぁ〜と感心いたしました。
それでは、その商品がコチラです。
おしまい。
おすすめ賃貸物件のご紹介
- グランシャリオ
-
この物件の募集は終了しております。
- JR根岸線 港南台駅 徒歩20分
- 横浜市港南区港南台6丁目
- 築年数:34年
- 総戸数:2階建10戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。