2017年09月30日(土)
「鳩サブレー」 【ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】
ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです
2017年9月30日(土)
今日はしばらく空いていたお部屋を決めることができました。
喜んでくれた大家さんから頂いた鳩サブレーです。
鳩サブレーは、豊島屋の初代店主である久保田久次郎が店に来た外国人からもらったビスケットが原点である。フレッシュバターをふんだんに使用した製品だが、開発を始めた当時はバターが使われていることが分からず、それを見つけるまで大変苦労をしたという。ビスケットとの違いを出し、日本人に馴染みやすい味にするため、スパイスやフレーバーは使用していない。鳩の形となったのは、久次郎が鶴岡八幡宮を崇敬しており、本宮の掲額の「八」が鳩の向き合わせであることと、宮鳩が多数いるところから着想を得たためと言われている。なお、開発当初は鳩の尻びれは2本であったが、尻尾が太く見えるという理由で3本になった。現在、本店二階にあるギャラリー「鳩巣」に尾びれが2本の型が展示されている。
Wikipediaより。
・・・そんなことよりも、
当然のことながら、お申し込みを頂いただけではなく、
契約締結までいって初めて完了となりますので、
身を引き締めなければなりません。
お客様にもご満足頂けるよう、頑張ります!
NOB
おすすめ賃貸物件のご紹介
- エクセラ湘南
-
この物件の募集は終了しております。
- JR東海道本線 大船駅 徒歩9分
- 鎌倉市大船6丁目
- 築年数:16年
- 総戸数:7階建48戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。