ホームメイトFC大船店 株式会社ジェイワン

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

関東で4年ぶりの大雪 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。

ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。

 

関東地方では2014年2月以来、4年ぶりの大雪となりました。

都心ではレインボーブリッジで一時は約300台の車が立ち往生したり、電車遅延したり運休したりで、空の便にも影響がでるほどの大雪です。

ここまでの雪が降り積もるレベルは本当に久しぶりです。

なんて言っていると雪国の人たちに怒られてしまいますよね。

雪国の冬はこの雪の何倍以上のものが、ほぼ毎日降り続いているのです。

 

ある歌に「♪犬は喜び庭かけまわる」なんてのがございますが、久しい雪はちょっとテンションがあがりますが、さすがに帰る頃には予想以上の雪に正直びっくりしました。

 

そんな訳で今回の雪の様子をお届けいたします。

 

13時頃の駅前付近です。この時はまだまだ大したことはありませんでしたが・・・。

画像

 

だんだんと雪が積もりはじめました。

画像

 

夜になるとこのように積もってしまいました。

画像

画像

 

そういう訳で、今日は雪の影響で早めに閉店させていただきました。

画像

 

おしまい。

 


おすすめ賃貸物件のご紹介

シュクレ大船

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅 徒歩11分
  • 鎌倉市小袋谷2丁目
  • 築年数:23年
  • 総戸数:3階建49戸

 

 

 

 

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。

芸術館通りの街路樹の無残な姿|大船 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。

ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。

 

私共の店舗と会社で借りている駐車場の間にある、芸術館通りにある街路樹が大変なことになっております。

 

数年前に街路樹に車がバックで衝突する事故があったっきり、新たに街路樹が植えられるわけでもなく、そこの場所だけ歯が抜けたようになっている場所があります。

 

その街路樹が植えられていない場所には、近くのとある飲食店がそこの場所に毎回氷を捨てているようです。

以前は、排水溝に捨ててあったような記憶がありますが、いつからこのようになったかは覚えておりませんが、果たしてこのままで良いのでしょうか・・・。

 

鎌倉市の担当の方!早く代わりの街路樹を植えてあげてくださいね〜っ!

 

とりあえずその様子をお届けいたします。

画像

画像

画像

 

おしまい。

 


おすすめ賃貸物件のご紹介

クレール三番館

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅 徒歩7分
  • 鎌倉市大船3丁目
  • 築年数:新築工事中物件(2018年2月完成予定)
  • 総戸数:4階建7戸

 

 

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。

「静岡県産 章姫(あきひめ)」 【ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
 
2018年1月20日(土)
画像
オーナー様からの差し入れです。
 
画像
静岡県産いちご 章姫(あきひめ)です。
少し勉強してみましょう。
 
画像
静岡県の登録品種いちご、章姫は、
静岡市の故萩原章弘氏が1985年に
「久能早生」に「女峰」を交配し、
生まれたものから選抜を繰り返し育成された品種で、
1990年に登録出願され、1992年に品種登録されました。
出願時の名称は育成者の名前そのまま「章弘」でしたが、
現在は「章姫」で登録されています。
静岡や愛知では、これまでの「女峰」に代わって、
8割から9割がこの品種になっているようです。
形が綺麗に整っていて味も非常によく、
ケーキなどのトッピングにも向いている品種です。
 
画像
・・・勉強はここまで!
さあ、食べてみましょう。
う〜ん、このままワンパックは食べれそうです。
 
                  NOB
 
 
 

おすすめ賃貸物件のご紹介

リブリ・リヴェール岩瀬

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅 徒歩15分
  • 鎌倉市岩瀬1丁目
  • 築年数:新築工事中物件(2017年12月完成予定)
  • 総戸数:3階建15戸

 

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。