ホームメイトFC大船店 株式会社ジェイワン

  • 賃貸ブログ・アパートブログ

16 散在ガ池|かまくら景観百選 【ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。

ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
 
一昨日、3月29日(月)にコメディアンの志村けんさんが新型コロナウイルス感染による肺炎で亡くなられてしまいましたが、この新型コロナウイルスの感染力の強さは人の命も簡単に奪ってしまう恐ろしいウイルスです。
入院されたという報道からあっという間でした。
 
ようやくアビガンという治療薬の治験が始まったというニュースも流れましたが、ワクチンが出来るまでは1年から1年半程度かかる見通しだとのWHOの発表がありましたが、日々、ウイルスに感染しないよう神経を使うのに疲れてきている人も多いでしょう。
 
最近は毎日そのような暗い話題ばかりですね。
このようなウイルスが手を変え品を変え、毎年のようにウイルスが変異することも無きにしも非ずですので、この先の未来は不安だらけです。
この先どうなっていくのやら・・・。
 
ところで、今日の話題は季節が季節だけに桜の話題でもと思いましたが、久しぶりに「かまくら景観百選」の一つをご紹介いたします。
 
大船周辺にお住いの方で気になっている方もいらっしゃると思いますが、「鎌倉湖畔循環」というバスを見たことがあると思いますが、「鎌倉に湖なんてあったっけ?」と思う人も多いはず。実際には今泉にある「散在ガ池」が「通称鎌倉湖」と呼んでいるようです。
 
それでは、かまくら景観百選 ナンバー16 散在ガ池をご紹介いたします。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

 画像

画像

画像

 

おしまい。

 

この記事の本文はコチラ↓

https://www.jey-one.com/blog/entry-206970/

 


おすすめ賃貸物件のご紹介

K-2

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅 まで
  • 鎌倉市今泉2丁目
  • 築年数:27年
  • 総戸数:2階建2戸

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。

「悲しくてやりきれない!」 【ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。

 

2020年3月30日(月)

 

雪の日曜の前日にも白いものが降るのを見た。桜吹雪である。〈常緑樹のような桜など、思うだけでぞっとする〉。作家の竹西寛子さんが随筆に記すように盛りの時間の短さゆえに花はでられる◆樹陰の宴ばかりか外出の自粛も求められ、愛でた実感のないまま花の季節を見送ろうとしている。いつもの春とは異なる時間が流れるのも致し方ない◆新型コロナウイルスにおびえる世の中に追い打ちをかけるような訃報ふほうである。感染が伝えられていた志村けんさん(70)が亡くなった◆20代でザ・ドリフターズに加わり、「東村山音頭」や「ひげダンス」等々のギャグで昭和の子供の心をつかんだ。以来、表舞台を駆け続けたそのコメディアン人生は、花よりむしろ常緑樹にたとえられよう。何歳になっても元気に笑いを振りまく姿をファンは愛し続けた。花のように散ることなど想像もできなかった◆重い肺炎とも伝えられたが、復帰する日の来ることを小欄も信じていた。ウイルスを甘くみてはいけない。そう思い知らされる。

 

           読売新聞 夕刊 よみうり寸評より

 

画像

・・・「日本の宝を奪ったコロナが憎い」と言った人がいました。

私はそのウィルスをバラまいた国が許せません。

 

                    NOB

 

 

 

 


おすすめ賃貸物件のご紹介

笠間1丁目貸家

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR東海道本線 大船駅まで徒歩8分(640m)
  • 横浜市栄区笠間1丁目
  • 築年数:27年
  • 総戸数:2階建1戸

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。

「異常!寒暖の差が激しすぎる!!」 【ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログ】

2020年3月29日(日)AM7:15
 
画像
・・・いったいこの寒さはどういう事でしょう?
現在の気温は4度で、最高気温は6度。
朝起きてアレクサに聞いた、
横浜市港南区の天気予報です。
しかも大雨注意報土砂災害が発令されています。
 
画像
昨日は新築アパートを撮影したんですが
14:00の段階では晴れており、
気温は20度を超えていました。
 
画像
ワイシャツを腕まくりしても
汗をかくほど暑くなりました。
 
画像
それが撮り終える16:00になると、
怪しい雲が出てきて、風が強くなりました。
家に帰るころには霧雨と寒風が吹きまくりました。
 
画像
そして本日の昼前には雪が積もるという、
しかも24時間足らずのうちに。
ここまで寒暖差があると、
風邪をひいてしまう人もいるでしょう。
コロナの引き金にならないと良いのですが。
 
               NOB
 
 
 
 

おすすめ賃貸物件のご紹介

グランシャリオ

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR根岸線 本郷台駅まで徒歩9分(720m)
  • 横浜市栄区鍛冶ケ谷1丁目
  • 築年数:23年
  • 総戸数:4階建20戸

 

ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。